「児島・鷲羽山 贅沢ランチコース」~お買い物コースのご紹介~

岡交トラベルでは、岡山デスティネーションキャンペーンに合わせ「児島周辺 贅沢ランチ/ディナープラン」の予約受付を開始しています。
ランチプランの「児島・鷲羽山 贅沢ランチコース」ではご昼食の後、児島・鷲羽山エリアをタクシーで自由に観光していただけます。
行き先は当日お申し付けいただいても、ドライバーにご相談していただいても構いません。

また、モデルコースとして「お買い物コース」「絶景コース」「歴史探訪コース」の3つのコースもご用意しております。「岡山は初めて」「行き先はお任せしたい」という方はこちらからお選びください。
今回はそのうちの1つ「お買い物コース」についてご紹介いたします!
(各コースの特集記事はこちら▶「絶景コース」 「歴史探訪コース」)

 お買い物コース
繊維のまち・児島を満喫していただけるコースです。ジーンズやベルトなどのファッションから岡山名産のお土産まで、ショッピングをお楽しみください。

鷲羽山展望台


「鷲羽山」は鷲が羽を広げた様子に似ていることから名付けられました。美しい瀬戸内の島々と雄大な瀬戸大橋、そして対岸の四国・高松市街までも見渡すことができる絶景を楽しめます。近くにはお土産を取り扱うレストハウスもありますので、岡山名物をお買い求めいただけます。
(所要時間目安:約15分)

FLAT児島本店

児島の名産品である畳縁。明治創業の老舗「高田織物」の畳縁を使った小物を取り扱うショップです。カラフルな畳縁が壁一面に広がる店内は、これまでの畳縁のイメージを変えるようなモダンな佇まい。かばんや人形、ベルトからコインケースまで、ここでしか取り扱いのない限定商品もお求めいただけます。
(所要時間目安:約15分)

児島ジーンズストリート
国産ジーンズの聖地として名高い児島。海外からも注目を集める児島ジーンズストリートでは、約400mの通りに地元ジーンズメーカーが軒を連ねています。周辺にはジーンズ以外にも魅力的なショップやカフェが揃っており、フォトジェニックなスポットも満載です。
(所要時間目安:約45分)

いかがでしょうか?上記コースから自由にカスタマイズしていただくことも可能です。
伝統ある繊維のまち・児島では多彩なショッピングをお楽しみいただけます。こだわりの逸品を探しに、タクシーで自由な旅をしませんか?
ご予約お待ちしております!

▼お申込み・お問い合わせはこちら
岡山交通観光部(岡交トラベル)
TEL.086-263-1616
岡交トラベル専用サイトができました!