社内向け英会話講座を行っています!

様々な方が利用されるタクシー。時には外国のお客様が乗車されることもあります。
両備タクシーセンターで配車を行っている岡山交通株式会社では、外国のお客様をスムーズにご案内できるよう、乗務担当社員向けの英会話講座を行っています。

講座は少人数制で、日常会話における表現も一緒に学べるため、英会話に自信がない受講生も安心して学んでいます。
まずはスピーキングやリスニング問題など座学による講義を受け、その後英会話の実践練習へと移ります。

英会話は実際のお客様との会話を想定した内容となっています。受講生が互いに乗務担当役とお客様役に分かれて会話の練習を行うことも!
接客に必要な英会話表現を身につけられるよう、積極的にフレーズを覚えていきます。

なんと、講師は英語が堪能な若手職員が務めています!
社内の職員のため気軽に質問しやすく、和気あいあいとした雰囲気で学んでいます。

2021年5月の講座開設からもうすぐ一年。最初は緊張しがちだった第一期生も英語に自信が持てるようになり、講座でのコミュニケーションを楽しんでいます。
外国のお客様にも安心してご乗車いただけるよう、これからも社内全体で英会話のスキルを磨いてまいります!