「夢二タクシー」運行開始いたします!

2022年3月21日、新しいラッピングタクシー『夢二タクシー』の出発式が夢二郷土美術館にて執り行われました。
(運行会社:岡山交通株式会社)

この度新たに誕生した『夢二タクシー』は、郷土岡山が誇るアーティスト竹久夢二のアートを車体にあしらった、日本に一台のラッピングタクシーです!
デザインは同じく岡山出身、現代日本を代表する世界的デザイナー水戸岡鋭治さんが担当されています。

外装は黒のJPN TAXI(ジャパンタクシー)をベースに、ボディーに夢二郷土美術館所蔵の代表的作品「立田姫」「早春」を配しています。
またシートカバーには、夢二がデザインした果物のアートを使用しています。
柄は岡山の特産物「桃」と「苺」の2パターンあり、季節ごとに変化します!
夢二の世界観とロマンを感じながらご乗車いただける、洗練されたデザインとなっております。

当タクシーは2022年7月より3カ月間岡山県で開催されるデスティネーションキャンペーン(JRグループ6社と地元自治体、観光事業者等が一体となって全国から誘客を図る大型観光キャンペーン)実施に向け、岡山・瀬戸内地域の活性化を目指して企画されました。

3月現在、デスティネーションキャンペーン対象タクシーツアーとして夢二郷土美術館がプロデュースする『夢二タクシーで巡る 夢二大正ロマンの旅』のご予約を受け付けております。
美術館や生家などをめぐるコース、ティーセットや着付け体験がセットとなったコースなど、5つのプランで皆様をおもてなしいたします!
ご案内するドライバーは美術館の学芸員から指導を受けており、「夢二観光ドライバー」として選任されていますので、夢二の世界を満喫いただけることと思います。
ツアー詳細はこちら(岡山交通株式会社・岡交トラベル)からご確認ください!

これから小さな美術館として岡山の街を走り出す『夢二タクシー』。
大正ロマンあふれるタクシーで、風光明媚な岡山とアートの世界を巡ってみてはいかがでしょうか?

ツアーのお問い合わせ・ご予約先
岡山交通株式会社 観光部
℡:086-263-1616
E-mail:info-taxi@okayama-kotsu.co.jp